2017年5月5日山形まなび館での一箱古本市@山形は、募集店数30店に達しました

0

    5月5日山形まなび館での一箱古本市@山形は、募集店数30店に達しましたので、申込みを締め切ります。

    お申込みありがとうございました。


    10/10イベント情報

    0

      一箱古本市@山形が開催される10月10日(土)は、「山形まなび館オータムフェスティバル2015」!

      以下、当日の他のイベントも含めたチラシと、HPの紹介です。



      山形まなび館:山形まなび館オータムフェスティバル2015 10月10日開催!

      ※「押し花のしおり作り」は、一箱古本市実行委員会の企画です


      また、下記リンクも参考にどうぞ。

      東北芸術工科大学:山形ビエンナーレ2016プレイベント「よりみち3DAYS」開催

      ベニちゃん街なかナビ:街なか賑わいフェスティバル2015

      イベント目白押しですね!!


      そして、山形国際ドキュメンタリー映画祭2015の開催期間中(10/8〜15)でもあります。

      国際映画祭なので、海外からのお客様も街にあふれます。

      一箱古本市@山形も国際的にアピールしたいところです!(?)




       


      一箱古本市@山形(2014.10.11)、終了しました

      0
        2014.10.11の一箱古本市@山形は無事に終了しました。

        店主のみなさま、ご来場のみなさま、ありがとうございました!



         消しゴムはんこブックカバーづくりコーナー 盛況でした!

         読書サークル展示 見応えがありました




         

        一箱古本市@山形(2014.10.11)関連イベント情報

        0

          一箱古本市@山形当日、まなび館でのイベントです。↓

          ■消しゴムはんこでブックカバーをつくろう/参加無料■

          鳥谷部恵理子先生の作品をお借りして、自由にブックカバー(文庫)を作ります。
          先生からのアドバイスを受けることもできます〜♪
          自分だけのおしゃれなカバー、おもしろいカバーをつくってみませんか!
          申込み不要で随時開催ですので、お気軽に是非ご参加ください。

          開催時間 午前11時〜午後3時 
          場所:まなび館多目的ルーム(入口から左側廊下つき当りの奥です)


          また当日は、隣接する七日町商店街が歩行者天国となります。

          七日町商店街のホームページ

          七日町商店街のFacebook


          「七日町クラフト天国」「ハロウィン仮装パレード」なども開催されるようです。
          こちらも楽しみですね。




           


          一箱古本市@山形(2014.5.5)、終了しました

          0
            2014.5.5の一箱古本市@山形は無事に終了しました。

            店主のみなさま、ご来場のみなさま、ありがとうございました!




             

            一箱古本市@山形、無事に終了しました。

            0

              一箱古本市@山形は無事に終了しました。

              店主のみなさま、ご来場のみなさま、ありがとうございました!


               あいにくの雨模様のため、屋内で開催。

               山形まなび館の廊下と研修ルーム2部屋を使っての一箱古本市となりました。

               山形国際ドキュメンタリー映画祭のついでに来場された方も大勢いたようです。

               打ち上げ。




              ではまた、次回お会いしましょう−。





               


              あしなが育英会へ寄付しました

              0
                報告が遅くなってしまいましたが、5月23日付で、

                あしなが東北レインボーハウス建設基金として、あしなが育英会に寄付しました。

                一箱古本市@山形出店者一同として、8280円。

                みなさま、ありがとうございました。








                2013年5月5日、一箱古本市@山形開催!

                0
                  今年もやります。一箱古本市@山形!

                  開催日時は2013年5月5日(日・祝)。
                  詳細は未定です!会場も未定(笑)

                  詳細は未定ですが、参加申し込みを受け付けます。
                  気の早い参加希望の方はメールください。お待ちしています!

                  ※山形市内での開催にはなる予定です。
                  詳細は決まり次第お知らせします。





                  秋の一箱古本市@山形、無事終了しました。

                  0
                    秋の一箱古本市@山形、無事に終了しましたー。


                    天気も最高!
                    かき氷・玉こんの屋台も盛況でした。
                    かき氷は出店者全員食べていたのでは(笑)


                    午前中から賑わいました。


                    アンケートの結果、この日の本の総売上冊数は459冊でした!


                    ミスター一箱古本市こと南陀楼綾繁(なんだろう・あやしげ)さんも出店。

                    最後に講評を交えたトークショーをしていただきました。

                    そして各賞の発表。



                    まなび館スタッフ・村岡賞として…「全店」に、玉こんが振る舞われました。



                    まなび館スタッフ・萩原賞は…「ばったりたおれ屋」さん!



                    南陀楼綾繁賞は…「カモシカ産業」さん!



                    でした!



                    ご来場のみなさま、出店者のみなさま、本当にありがとうございました。

                    また逢う日まで〜。





                    一箱古本市@山形に南陀楼綾繁氏が参戦、そして関連イベントもいろいろ。

                    0
                      あっというまにお盆を過ぎて、一箱古本市@山形まであと20日あまりとなりました!

                      イベント詳細の載ったチラシが完成しました。

                      こちら↓をご覧ください!(クリックで拡大)

                      秋も一箱古本市おもて 秋も一箱古本市うら

                      今回はなんと…

                      一箱古本市の生みの親、Mr.一箱古本市こと南陀楼綾繁(なんだろう・あやしげ)氏がやってくる!

                      というスペシャルな一箱古本市となっています!!

                      ※南陀楼綾繁さんの著書はこちら

                      さらに、一箱古本市終了後、南陀楼プレゼンターによる「今日のよかった古本屋さん」の表彰式も開催します。

                      一箱古本市@山形は、9月9日(日)10:00〜15:00です!



                      そして【東北ブックコンテナ】【こわ〜い本はいかが?】【黒木あるじの一箱怪談市】と、関連イベントも盛りだくさん!



                      【東北ブックコンテナ】

                      8月25日(土)〜9月9日(日)

                      秋田、岩手、宮城、山形、福島でつくられた「本」を、各地のお土産品や工芸品とワンパッケージにして販売するイベントです。包みを開ければ東北へと誘う魅力の品々。嬉しい稀少品やおまけとの出会いも見逃せません!!



                      【こわ〜い本はいかが?】

                      8月28日(土)〜9月9日(日)

                      秋とはいえど、まだまだ残暑が残る季節。ブックアドバイザーや書店員でつくる185(ひとはこ)読書会で紹介された、背筋が凍る怖い本の展示です。1つ1つオススメが書かれたPOPを見ながら、今宵読む本を選んでみては。暑さなんかふっとぶこと請け合いです。



                      【黒木あるじの一箱怪談市】

                      9月8日(土)17:00〜18:00(受付開始16:30) 料金無料

                      一箱古本市 前夜祭怪談トークイベント!!学校にまつわる恐ろしい話や、古書にちなんだ怖い物語まで、山形在住の怪談作家、黒木あるじが残暑の夕暮れをひんやりとさせます…。
                      ※定員25名(ご予約は山形まなび館・MONO SCHOOLまで)



                      会場はすべて山形まなび館・MONO SCHOOLです。



                      一箱古本市@山形に参加希望の方→募集要項はこちらです。

                      まだ間に合います、気軽に参加してください〜。








                      カテゴリー



                      最新の記事

                      最近のコメント

                      • 一箱古本市@山形、無事に終了しました。
                        春るるる
                      • 8/4「185(ひとはこ)読書会」開催のお知らせ
                        かや
                      • 一箱古本市@山形(2012.9.9)募集要項
                        吉田屋遠古堂

                      リンク



                      アーカイブ

                      qrcode

                      PR