一箱古本市@山形(2016.5.5)、店主さん紹介

0

    山形市まなび館で開催の一箱古本市@山形(2016.5.5)、出店者さん紹介です。(申し込み順)





    1.ななみやたかちん





    古本と山形が好きで、またまた参加します。一冬越して、これまでとは違った味を出せればよいのですが、相変わらず、一度ホコリをかぶった古本でないと、愛着が持てません。古いものが好きな方は、どうぞご覧あれ。






    2.灯書房





    秋田からの何回目かの出店参加です。どこにもある本ですが、きっと何かが見つかる出逢いがあるかも・・・・ 5日のこどもの日には是非お一人でも会場にお越し下さい。灯書房の旗を立ててお待ちしておりま〜す!






    3.カムパネルラ書房





    甘い本から毒のある本まで、そっと並べてお待ちしております。






    4.ラ・リルレロ





    本と本の間に何かかくれているかも?たとえば小さなおうちとか、たとえば小さな電車とか、たとえば小さな夢とかいたりして。探して見てください。






    5.かまねこ文庫





    岩手から参加します。昭和の香りを感じるものや、懐かしかったり、可愛かったり、へんてこだったりする本を取り揃えてお待ちしております!ツイッター→@kamanekobunko






    6.ロロびようしつ





    今回、トータル的にカルチャー系!?を持って行きます。古本市のみなさんも、そろそろ大人に突っ込んでみてみては、いかがでしょうか?レコードと古着もあるかも。






    7.RAINBOW BOOKS





    【や】山形一箱たのしみよ。


    【ま】まてない。5月5日まで。


    【が】がまんだ。がまんだ。その日まで。


    【た】たくさん良い本売りますよ。


    絵本やビジュアル本たくさん持っていきますよ。






    8.ハイビスカス書房





    自分がこれまでに出会った、素敵な書籍・小説・漫画・雑誌などなどを、ジャンルレスで紹介いたします。音楽雑誌もたくさん用意してあります。






    9.ICCO文庫





    いつにも増して、iccoカラーを全開に!笑


    皆さま、お待ちしております(^^)






    10.なすがお屋





    3度目の参加で、少し慣れてきたでしょうか…? 今回も100円均一文庫本や生活系雑誌など出品いたします。手作り文庫本カバーも出す予定!? よろしくお願いします。






    11.ブルックリン書房





    初めて売る本に値段をつけて参加してみたいと思います。






    12.いちご





    こんにちは!一期一会のいちごです。皆様と会える事を楽しみにしています。今回は手作り雑貨を少々見てくだされば幸いです。






    13.CALIGA





    本を読みながらゆっくりと人生を歩いていこうがコンセプトの店CALIGAです。今回は「言葉を贈る」と題した贈り物と一緒に添える言葉が見つかるような企画本を用意しました。よろしくお願いします。






    14.カジワラ珈琲





    原色系写真集、サブカルチャー系、ビジネス系など。日常にユーモアとポイズン。5月の空の下お逢いいたしましょう。※珈琲の販売はございません。






    15.文学+映画=芸術





    原作本が映画化になり、本のおもしろみがわかるお店です。






    16.長谷部商店




    15年もそのままになっていた本ですが、捨てるのはもったいない、読んでくれる人がいるかも?と思い出店します。主人が読んでいた司馬遼太郎の歴史ものと、私のちょっとしたパッチワークの本を持参します。





    17.愚者の楽園





    古ぼけたトランクに、茶色い本を詰め込んで。「茶色い一箱古本屋」こと愚者の楽園です。今回もほぼ岩波文庫ばかり。誰が得をするのかわからないラインナップを見に来てください。






    18.わたしの家の古書棚+α





    私の家の古書棚にぎっしりたまった代々読みつがれてもいない本+αをお届けします。 また、店主は「山形読書会」を主宰しています。そちらのご興味ある方もぜひ来てください。






    19.福梅ふるほんや





    福と梅がお店番です。自作の苔玉も少し本のあいだあいだに並べようかなと。






    20.青翰堂分店





    <妙味あふれる昭和の本と紙もの>と<地域・東北・仕事を思いかえす本 >を集めました。のんびり立ち読みしにいらしてください。






    21.「本 街の灯」





    人と本が好きです






    22.モトトラズ





    全部売れても開催負担金500円に満たない(予定の)本屋です。30分ごとに品替えをします。本のジャンルは主に文学系です。本の数だけお客様と交流したいと思います!






    23.兄弟船





    姉のおすすめの絵本とフィクション。妹のハンドメイドアクセサリーと雑貨も。ゆるゆると、よりみちしてみてください。






    24.双猫屋






    福島から3回目の参加です。普段は女性向けの生活雑貨系古本を並べていますが、今回は日本の名探偵が活躍する推理小説をこっそり加えてみようかと思います。






    25.うたたね書房





    ちょっと手放すのが惜しい本も混ぜて、偽ミニマリストを目指したいと思います。窓辺に飾ればステキな手作り切紙も販売いたします。






    26.ばったりたおれ屋





    写真集、アートブック、暮らし・雑貨関連、絵本、リトルプレスなど。 手作りあみぐるみもあるよ。 
    https://twitter.com/battaritaoreya






    27.花うた書林





    「花と音楽の本の店」〜 花うた書林です。今年も「花うた」を歌いながら、店主yukaがみなさまをお待ちしております。手作りの花の栞をプレゼント♪






    28.ふとだまクラフトワーク




    初参加です。気ままに買い集めた本たちを箱詰めにして、小さな本屋を開きます。ぜひお手にとってご覧くださいね。






    29.はみだし書房





    我が家の書棚からはみ出した本や雑貨。いつもより多めにはみ出しております。






    30.うさみみ書林 湖水堂





    2度目の山形一箱古本市。いつも通りほんわかな本からヒャ〜な本まで持って行きます。自作のアクセサリーやブックカバー、癒しの植物も少しだけお持ちします。たくさんの方との出会いがありますように…










    0
      • 2017.07.20 Thursday
      • -
      • 00:00
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      カテゴリー



      最新の記事

      最近のコメント

      • 一箱古本市@山形、無事に終了しました。
        春るるる
      • 8/4「185(ひとはこ)読書会」開催のお知らせ
        かや
      • 一箱古本市@山形(2012.9.9)募集要項
        吉田屋遠古堂

      リンク



      アーカイブ

      qrcode

      PR