一箱古本市@山形(2017.5.5) 店主さん紹介

0

    2017年5月5日の一箱古本市@山形、出店者を紹介します。(申込順)

     


     崚書房」あかりしょぼう

    秋田市から出店する「灯書房」です。色々持って行きますので是非会場にお越しください。「灯書房」の旗を掲げてお待ちしておりま〜す。

     


    △覆垢お屋

    今回はいつもの文庫本200円均一などに加え、色モノ⁉ もちょっぴり用意してみました。毎回ご好評いただいている手ぬぐいブックカバー(手づくり)も出品します。よろしくお願いいたします。

     


    RAINBOW BOOKS

    毎年楽しみにしている山形の古本市です。絵本やビジュアル多めの本を中心にお持ちします。

     


    ぅムパネルラ書房

    甘くかわいい絵本から、刺激的な危ない本まで、振り幅の大きさを楽しんで下さい。

     


    イ廖爾鵑箸

    大好きな山形に、また遊びに行きたいと思います。どんな本を持って行こうかな。

     


    Δまねこ文庫

    岩手から参加します。昭和の香りを感じるものや、懐かしかったり、可愛かったり、へんてこだったりする本を取り揃えてお待ちしております!ツイッター→@kamanekobunko

     


    Д蕁Ε螢襯譽

    あまりこだわりなくいろんな本と木で作った小さいお店とかミニ本や乗り物とか持って行きます。

     


    ┐錣燭靴硫箸慮貼饕

    読書好き一家の我が家の古書棚に溜まった本を持っていきます。店主は山形市内で読書会を主宰しています。そちらに興味がある方もぜひどうぞ!

     


    愚者の楽園

    ちまたで話題の茶色い一箱古本屋、愚者の楽園です。今回も看板娘と一緒にトランクを広げますよ!岩波文庫にご興味のある方、ぜひ話しかけてくださいね!

     


    ひろぽん

    一昨年、初めて参加しました。乗り物関係の雑誌が、結構売れました。楽しかったので、また参加したいです。前回は固い本が多かったので、今回はマンガも加えるつもりです。

     


    花うた書林

    「花と音楽の本のみせ」、花うた書林です。花と音楽が好きな方、是非お立ち寄りください。今年もお買い上げいただくか、「花うた」を歌って下さった方に、当店オリジナルの植物の栞をプレゼントいたします。

     


    ブルックリン書房

    3才で一箱デビューした店長も小学生になり、よだれのついてない絵本を選んで、出しますと意気揚々と張り切ってます。

     


    カジワラ珈琲付属書店 カリガ

    カジワラ珈琲に合う本を選びました。忙しい日々を忘れてコーヒー片手に本を読む…そんなひとときをお手伝い。「最高の一日とはコーヒーを飲みページを心ゆくまでめくることである」オーギュスト・ティヴェリオ

     


    波まちBOOKs

    波まちしながらでも読める軽い本をご紹介!文庫本を持って海に行こう。

     


    紙芝居師もっけの「鶴岡食文庫」

    食をテーマとした本ばかりを売ってます。絵本も食べ物が出てくるものばかり。お隣のお店に邪魔しないよう、紙芝居もやりましょか?

     


    哀蹈軾容室

    音楽とは、一人で音楽に向かいあって孤独に聴いてる時にこそ、はじめて音楽の真髄が自分に襲ってくるものです。本などはその極致たるものです。

     


    吋ジワラ珈琲

    今回は念願叶って本と一緒に珈琲豆の販売もできることになりました。珈琲をご自身で淹れていただくワークショップもいたします。本と珈琲をみなさまと一緒に楽しめましたら幸甚です。

     


    伽里遼棆阿気

    新書・文庫類を中心に、ブックオフなどでは取り扱っていない本をご用意いたします。

     


    KAWARA・BANYA

    色々なテイストの古本やZINEを売ります。初参加の山形一箱古本市、とても楽しみです。

     


    DAFT山形

    DAFT山形というzineの販売をします。(DAFT山形とは)鈴木啓太の作成したzine(少数部数発行同人誌)mixCDもつきます。また、個人的に好きな本の販売をします。

     


    ㉑コロちゃん屋

    コミックがメーンです。60代の自分が若いころ親しんだ懐かしいものなど、自分が好きだったものを集めてみました。

     


    ㉒あるかななにか

    クリスマスに山形図書館に出店し今回は二度目の出店です。まなび館の出店は、初です。子どもの本を中心に出店してみようかなと思います。

     


    ㉓ワクワク書店

    松本清張サスペンスのようなドロドロ小説から、ほっこりする絵本まで、幅広く取り揃えております。3冊以上お買い上げのお客様には、手作り絵本袋をプレゼント。ピカピカの1年生看板娘がお待ちしておりま~す!!

     


    ㉔OU-BBS -奥羽売文社-

    マンガ専門店。歴史ものからご当地ものまで、"布教"したい作品を厳選取り揃え。「19世紀後期」「京都」「執筆」をフィールドとする店主と、会場で握手!

     


    ㉕はみだし書房

    我が家の書棚からはみだした本をお届けします。

     


    ㉖マト文庫

    普段は仙台で出店していますが、今回は初!県外での参加です。ノンフィクション多めのラインナップでお待ちしております。

     


    ㉗マス目屋不忘堂

    いいかげん歳ですが新参者で、こだわりもありません。選んだ本を買ってもらえる、ただそれがうれしいのです。

     


    ㉘橋子堂(バシコドウ)

    今年は山形からスタートの橋子堂です。冬の間、穴蔵に溜め込んだ本を持ってゆきたいのですが、整理が…。去年に引き続き「Book of Book」と、教育系が多くなるかと思います。ご興味ありましたら、ぜひ!

     


    ㉙春風書房

    映画原作本、実用書、小説など、オトナ女子セレクトを用意しております。文庫本はALL200円!お気軽にお立ち寄り下さい。

     


    ㉚booksあたりさわり

    ファシズムが各方面で絶賛進行中の現代日本。もはや書店でも図書館でも大学でも、あたりさわりのない無難な本としか出会えなくなりつつあります。でもまだ大丈夫。こちらに集めておきました!

     


     

     

     

     

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.09.09 Saturday
      • -
      • 00:00
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      カテゴリー



      最新の記事

      最近のコメント

      • 一箱古本市@山形、無事に終了しました。
        春るるる
      • 8/4「185(ひとはこ)読書会」開催のお知らせ
        かや
      • 一箱古本市@山形(2012.9.9)募集要項
        吉田屋遠古堂

      リンク



      アーカイブ

      qrcode

      PR