一箱古本市@山形(2014.5.5)、店主さん紹介

0

    一箱古本市@山形(2014.5.5)、店主さんの紹介です!

    (申し込み順です)




    1

    灯書房(あかりしょぼう)

    ジャンルは絵本と詩集を主に秋田の出版物も出品します。是非、来て下さい、ご来場をお待ちしております。



    2

    RAINBOW BOOKS

    いつも楽しい出会いがある 山形の一箱古本市に今年も参加させていただきます。子供の日にちなんで絵本やマンガをたくさんもっていけたらな、と思っています。



    3

    カムパネルラ書房

    食にまつわる本&レシピ本を中心に、毎日がワクワクする本を紹介します。美品ぞろいのファイヤーキングのマグも、お安く放出します!



    4

    古本や ぷーんとぅ

    絵本や旅の本、小説など、いろいろな本、絵はがき、小物などを揃えております。



    5

    ブルックリン書房

    三才の店長は店番するかな?ホッピーのつまみになるものを並べます。



    6

    愚者の楽園

    東相も変わらずトランクで、古ぼけた本を売っております。またまた懲りずに哲学の本、そして今回はロシア文学のコーナーも。そして今回、あの衝撃の少女漫画が!!皆様、是非足をお運び頂ければ幸いです。



    7

    双猫屋 (フタネコヤ)

    山形には初めて参加させていただきます。  生活雑貨系の本やイラストエッセイをメインに映画のパンフレットやブックカバーなどを並べます。お立ち寄りお待ちしております。



    8

    カジワラ珈琲

    初めての参加です。妖怪絡みの小説から、アート系のバックナンバーなど日頃の雑食(雑読)が垣間見ていただけるラインナップになると思います。よろしくお願いします。



    9

    ばったりたおれ屋

    写真・イラストなどのアート系、暮らし・雑貨・インテリア関連など。今回は絵本・絵本ガイド本を多く持っていきます。 「おたま」もあるよ。

    https://twitter.com/battaritaoreya



    10

    ニュー山山BOOKS

    にんじんBOOKSからニュー山山BOOKSになりました。今回は盛岡で開催されているART BOOK TERMINAL TOHOKUにも出品している予定のCOMIC ZINE、建築系の古本、ファッション誌、手作りの生活消耗品を販売します。



    11

    うさたまブックス

    幼稚園の頃、将来の夢は本屋さんでした。コンピュータ関係から恋愛本まで、様々な本を置いています。

    お気軽にお立ち寄り下さい。



    12

    ツワブキ座

    どなたもどうかご覧ください。決してご遠慮はありません。

    ことにはらぺこのお方や食いしんぼうのお方は、大歓迎いたします。

    当店は散文の多い料理店ですからどうかそこはご承知ください。



    13

    いちご

    店名の(いちご)は一期一会のいちごです。あなたの探している一冊に出会えるかも知れないですね。



    14

    おばちゃんのみせ

    小説からコミック本まで様々な本をおいております。



    15

    ロロ美容室

    ガロも売る気マンマンです。

    www.rorobiyousitu.aranjuezcafe.com



    16

    亡羊堂

    今年も文芸書から、ちょっと珍しい絶版文庫、雑誌まで幅広く格安で提供したいと思います。是非 お寄りください。

    No book, No life!



    17

    わたしの家の古書棚

    私の家の暗い暗い物置の書棚にて、世代を超えて代々受け継がれてきた本たちを主に出品します。私は主に小説を読むので すが、小説好きは受け継がれたもののようで、たくさんの古めかしい小説を多く出品します。眠らせておくよりも、その昔の 本の雰囲気も楽しみながら読んだりディスプレイしたり?していただける方にもし引き取って頂ければ本たちも嬉しいのでは ないか、との思いからです。もちろん本を眺めて楽しんでくださるだけでもOKです!気軽に本やそれ以外のお話も楽しくで きればと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。



    18

    隔離病棟

    貧困・格差・震災・戦争・暴力・差別・排除などなど、社会問題にまつわる本を 扱っています。子どもたちがこれから直面することになる、日本や世界のきびしい現実を描いた本たちがたくさんあります。予習用にぜひ!



    19

    春風書房

    この度、春風書房では、「女子」をテーマにした本を集めてみました。母、妻、娘、彼女・・・いろんな役割をこなして「ちょっと疲れた」あなたを開放するいろんな本。ぜひ覗いてみてください。もちろん男性も歓迎です。



    20

    はてな?屋

    すっきりした生活を送るために、少しづ処分しているところです。今回はコミックや過去に出版した自分の詩集を中心に出品したいと思います。



    21

    はみだし書房

    わが家の書棚からはみ出した本…絵本ほか、雑誌などの在庫を放出します。



    22

    吉田屋遠古堂(よしだやおんこどう)

    店長は土偶、丁稚は埴輪の古本屋です。隠れた名作絵本や定番の児童書を中心に少しだけ日常を豊かにする本たちを持って行きます。http://blog.goo.ne.jp/bow1965



    23

    ラ・リルレロ

    主に木で小さいお家やお店とか電車、バスなど作っております。 こどもの日楽しみにしています。



    24

    はじめての本屋さん

    とても古い様々な本がそろっています。



    25

    ともずぼっくす

    絵本、漫画、画集、美術ノ本ヲ並べマス。一枚300円デ、似顔絵ハガキ、描キマス。



    26

    @iigara佐輔音堂

    今ある棚から一掴み、何が出るやらお楽しみ(*^^*) 遊びに行きますね(^_^*)



    27

    はじめの一歩

    すべてははじめの一歩から始まりますネ。沢山の出逢いと楽しみ、ワクワクです。



    28

    俊便屋

    ナチス関連、戦争、歴史、希哲学から村上龍と小林よしのりの脳を構築したと思われる書籍を出品。気分が良ければ小咄を。山形県唯一のプロの演劇落語家・俊風亭太平楽のヒトハコ。注・レイシストに非ず(爆)ご安心を。



    29

    ごろすけ書店

    いろんな本を準備したいと思いますが、怖い本が多かったらすみません。ゴロスケホーホー。



    30

    icco文庫(いっこぶんこ)

    最近またまた気になり出してる、アンディ・ウォーホル。彼を意識した?本棚を作りたいです(あくまで願望)。
    IloveNY



    31

    CALIGA

    CALIGAとはラテン語でサンダルの名前です。本を読みながら人生をゆっくり歩いていけるような本を集めました。よろしくお願いします。



    32

    ひまひま編集部

    「よみ・かき」をテーマとするミニコミ『ひまひま』を発行しています。最新12 号(特集:大人には見せられない子どもの本!) で紹介したキケンな本たちを 並べました。大人のヒミツ、こっそりおしえちゃうよ!









    そして、今回も山辺町の「まんまるしふぉん」さんが来てくれます。

    http://www.omisejiman.net/manmaru-chiffon/

    こちらもお楽しみに!













    0
      • 2017.10.21 Saturday
      • -
      • 12:00
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      カテゴリー



      最新の記事

      最近のコメント

      • 一箱古本市@山形、無事に終了しました。
        春るるる
      • 8/4「185(ひとはこ)読書会」開催のお知らせ
        かや
      • 一箱古本市@山形(2012.9.9)募集要項
        吉田屋遠古堂

      リンク



      アーカイブ

      qrcode

      PR